ここから本文です

ロッテドラフト1位、安田は1年目から活躍望めますか?

kat********さん

2018/2/417:19:06

ロッテドラフト1位、安田は1年目から活躍望めますか?

閲覧数:
137
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/2/418:11:29

安田はタイミングずらされれば、
あっけなく凡打してましたね。
要はうまく合わせられるか、。
プロは、見抜くと、
徹底してタイミング外してくる。
清宮は合わせるのが得意。
その違い。
合わせるのが得意ってのは、
率は残すが大きいのが打てなくなることにも
つながる。
安田は大きいのは、打てるよ。

質問した人からのコメント

2018/2/10 18:31:34

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/422:23:28

可能性高いな。

kamomeさん

2018/2/420:32:18

今年は二軍でプロの球に慣れる事からですね。
あとはバッティングを完成させる事も必要かな。

ちなみに角中は「高卒の体では無い」
って言ってましたので、コーチ次第では2~3年目辺りから一軍で活躍出来るかもしれません。

二軍打撃コーチは堀と大村巌です。
なので筒香を育てた巌さんの言う事のみ聞いていればそこそこ成長するかなとは思いますね

ogu********さん

2018/2/418:38:21

安田は時間がかかると思いますよ
清宮に比べ
硬すぎです
守備力は 正直 かなり酷いレベル
プロの打球の速さについていけず
失策を繰り返すでしょう
超高校級と言われ
守備だけなら即一軍と言われた
平沢や北条も一年目は
二軍の
失策王でしたからね
まだそこのレベルに達してない安田は
かなり 苦労するでしょう
それが打撃にも影響するのは間違いなく
期待程の活躍は厳しいですね

打撃でも 硬いので
木製バットには慣れても
プロのスピード キレ コントロールのレベルについていくのは
時間がかかると思います
福留孝介のときの沢井にならなければ
良いのですが…

2018/2/417:26:09

実力的には十分です。一年目から一軍で活躍する姿をみたいです。

mar********さん

2018/2/417:24:14

まずはプロの生活になれるのが先なので1年目は2軍で試合に出場する事だと思います。