ここから本文です

栄養学の問題です。 小魚、アーモンド、白米、ビタミン剤、ビールに、あと1つだ...

fad********さん

2018/2/422:18:40

栄養学の問題です。
小魚、アーモンド、白米、ビタミン剤、ビールに、あと1つだけ食材をプラスする場合、何がもっともベストでしょうか?
もっとも栄養バランスが良くなる食材を回答してくだ

さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/2/500:51:06

何をもって栄養バランスが良いか、何を目指しているか、ビタミン剤には何が含まれているか、ビールを食材として扱うのかというのが疑問が残ります。

とても栄養学の問題だとは思えませんが、

白米 炭水化物
小魚 タンパク質 カルシウム
アーモンド ビタミンE マグネシウム
ビタミン剤 ビタミンB群

が、含まれていると考えると、ビタミンAを含んだものがよいかと思います。何種類かの食材を選べるのであれば、緑黄色野菜をいくつか選びたいですが、ひとつならレバーがいいのではないかと。タンパク質、ビタミンA、鉄、葉酸などが一つの素材で摂れ、少しはマシはものになるのではと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/5 21:53:16

ご回答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる