ここから本文です

タクシーメーターの購入、取り付けの費用についてこれは高いですか?

fps********さん

2018/2/423:22:46

タクシーメーターの購入、取り付けの費用についてこれは高いですか?

介護タクシーを開業するにあたりタクシーメーター代金、取り付け代金等で129.600円かかると言われました。
この金額は妥当でしょうか?教えてください。

また、中古のメーターなどネットで売っておりますが買うのは危険でしょうか?

タクシーメーター,タクシーメーター代金,介護タクシー,費用,中古,社名,メーター

閲覧数:
632
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/2/614:53:00

自分は中古メーターです。

プリンターはメーター屋で書き換えてもらいました。

配線やETC一式で落札しないと追加になりますので、お気をつけ下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2018/2/510:59:30

日本製?だったら高くはないてす。

中古だとプリントされる領収書が前の会社の社名のままですよ。
一度メーカーに送って、自分のとこの社名にプログラム変更してもらわないと。たぶんそれで1台あたり1万くらいかかります。

ja8********さん

2018/2/509:02:46

介護タクシーがどの様な基準でメーターを必要としているか?ですが、通常のタクシーの場合メーターは定期検査が必要で不法改造防止の為検査終了後メーターにステッカーが貼られ封印されます

当然有効期間が有りますので、期間切れの場合再検査が必要になります

なので中古でもそう言った検査を受けると使えるとは思いますが、機械物でも有るので当然経年劣化による故障リスクは高いが、それをどう考えるのかが問題だと思います

yam********さん

2018/2/506:10:41

普通です!中古は怖い?そもそも中古メーターだと金額調整出来ないかも?600円以上上げれないとかの理由で売る人が多いので!