ここから本文です

債務整理をするとどのくらいの期間金融期間等から借り入れが制限されるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/2/501:36:19

債務整理をするとどのくらいの期間金融期間等から借り入れが制限されるのでしょうか。また、債務整理を行った場合のデメリットを教えてください。

閲覧数:
1,206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/517:28:04

債務整理とは自己破産、個人再生、特定調停、任意整理の総称です。

信用情報機関にネガティブな情報が残る期間は自己破産の銀行系信用情報機関が10年、それ以外は完済又は免責から5年間です。

債務整理をした後に又ローンを組んだり借金をするつもりが無ければデメリットは有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理 デメリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/2/506:22:43

迷惑をかけた所は、まず借りれると思わないほうが当たり前。
図々しい