ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

祖母と祖母妹がくも膜下でした。

アバター

ID非公開さん

2018/2/504:13:51

祖母と祖母妹がくも膜下でした。

家系的になりやすいと思うのです。このような場合は生命保険は三大疾病の特約にした方がいいのですか?
保険は奥が深くてとても難しくてわかりません。
45才義理弟(妻+子供1人15才)が保険の見直しをしてもらったら倒れて働けなくなった場合を考慮した方がよいとすすめられトータル収入の2割りの掛け金になったそうです。
その話を聞いてほんとにこれでよかったのかと思ってしまい見直しに安易に行けないです。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yfjunior5さん

2018/2/504:17:07

生命保険は、あったら良いなというのではなくて、
現在の生活を維持する為にかけます

医療保険はかけステにすれば安く上がります
別で貯金もしないといけないので、保健貧乏にならないようにと思います

医療費は高額になっても、高額医療費控除があるので上限が月8万位です
その位は払えるよう、貯金した方が良いかもですね

うちは子供がもう成人していて、大学も卒業なので、
それぞれのかけ捨ての医療保険しか加入していません
数千円です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/504:29:47

    回答して下さりありがとうございます。
    ほんと保険貧乏では他にもお金は必要なのでそれでは困ります。
    うちはまだ中学3年の子供がいるので10年ぐらいは学費など工面しなくてはならないので保険も貯蓄も大事です。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。