ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

やはり、未経験や転職やブランクの多い男は 資格等は意味がなく、正社員の求人の...

yahari_jyoseiyoi_otokobokobokoさん

2018/2/509:21:24

やはり、未経験や転職やブランクの多い男は
資格等は意味がなく、正社員の求人の面接や
書類には絶対に通らないと思われますか?

やはり、男が33歳で転職を5回以上していたり、
1年未満での退職が複数あったり、
ブランク機関があったりした場合、
宅地建物取引士や管理業務主任者、
日商簿記2級等等があったとしても、
正社員として採用される可能性はほぼ無いと思われますか?

また、履歴書等書類もほぼ全てで通らないと思われますか?

補足また、年齢的にも女性の方よりも男の方が不利だと思われますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uy7700さん

2018/2/806:06:09

そうとは限らないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shirokuma37さん

編集あり2018/2/513:54:35

あなた様の職歴なら世の中にごまんとおられると思います。転職回数的な問題とか、年齢の問題とか。あまりに気になさらずにご自身の目標をかかげて頑張っていけばご縁は生まれると思います。
わたしは就労支援をしていましたが、年齢的に言っても正社員を求めても問題ないと思いますし、採用されないことはないでしょうね。
しかし結局、会社とあなた様双方のマッチングが最大のキーになるわけですから、どんどん希望の求人を応募していかれることですね。
面接さえつながれば、あとはあなた様の熱意などにかかってきます。
資格や経験だけで採用は勝ち取れないと思います。あなた様の個性や、会社との相性も意外と大事です。

書類選考でどうしても落ちるということなら、一度、履歴書や職務経歴書をハローワークに持参され添削指導を受けてもいいかなと思います。33歳ならわかものハローワークの支援対象者です。キャリアコンサルティングを受けたりするのもいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/509:32:40

とても特殊な業務の経験があったり、業界最大手での業務経験が
あったりすれば、短期的でも必要と思う会社はあるかもしれません。

長期で働いてもらえるとは見ず、それでもメリットがあると思われる場合・・

私は転職3回ですが、最大手の企業での業務経験を基に、二番手企業の
関連会社に就職しました・・・

ただ、資格なんてどうでも良いです。
実務経験優先です。その実務経験に伴う資格であれば、少しは考慮して
もらえる可能性がありますが、経験と異なる資格は役には立ちません。

>1年未満での退職が複数あったり、
これはかなりのデメリットです。
長期間仕事してもらえるとは思われないでしょう。

なので、それでも採用したい事情がある場合のみかも・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。