ここから本文です

ゲームオブスローンズの主人公って結局ジョン・スノウでいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/510:53:59

ゲームオブスローンズの主人公って結局ジョン・スノウでいいんですか?

シーズン前半までは、ロブかデナーリスだと思ってましたが。

閲覧数:
10,104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/511:03:16

このドラマは、他のドラマと違って「群像劇」ということになっているので、明確な唯一人の主人公は存在しないということらしいですが、そうは言っても物語も終盤になってきて、多くの「視点人物」という主要キャストが死亡したり、ストーリー内で決着したりしてきた中、やはりジョン・スノウとデナーリスが実質的主役と言ってもいいのかと思えますね。

特に、この壮大な物語のテーマとして、「玉座に誰がつくのか」「真の王の血筋」「ホワイトウォーカーの脅威」
この3つが挙げられる中、全てに関係している人物はジョン・スノウとデナーリス、
特にジョン・スノウのほうが密接であり、その意味でも主役と呼んでいいのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲームオブスローンズ 主人公」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/2/923:10:35

主人公はウォーカーだを( ´∀`)

hai********さん

2018/2/910:36:38

主人公というより、どの家といったほうが正しいかもです。
ターガリエン、スターク、バラシオン、ラニスターの4家はオープニングで絡み合う主人公格です。
後継者が未だに残っているのでまだ分かりません(シーズン7第7話をみたら上記のどの家か大体わかりますが)

kgl********さん

2018/2/518:12:39

ジョン・スノウは主人公だからこそ生き返ったんでしょうね?

それと妹のアリア・スタークとデナーリス・ターガリエン

この3人が主人公ってところでしょう!

THI THARAさん

2018/2/517:00:02

明確に主人公格はいなくて視聴者が決める感じですけど、やはりデナーリスとティリオンとジョンが主役だと思います。

原作でも明らかに読者はこの3人に肩入れしたくなるし、この3人の視点の章が多いです。

統計上最も多くの人物と関わるティリオンが主人公と言ってたサイトもありました。