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聞き方あってるかわからないですが、オートマよりマニュアル車は足回り緩いんです...

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ID非公開さん

2018/2/511:29:56

聞き方あってるかわからないですが、オートマよりマニュアル車は足回り緩いんですかね?車種にも寄りますか?

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wan********さん

2018/2/511:52:18

同一車種なら変わらないと思います。

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ベストアンサー以外の回答

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i4k********さん

2018/2/513:58:29

ATとかMTでの違いは無いでしょう。(特別なアピール点なら違って当然!)
車重が似通って居れば基本的に同じ、車重が相当に違うなら違って当然でしょう。
聞き方と云うか、質問の文言が悪いよ!(「緩いんですかね?」・・・はぁ???)

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nor********さん

2018/2/512:34:10

ATとMTでは数重kgfしか変わらないから、同グレードなら同じにするでしょう。
それぞれ専用設計にすると値段に跳ね返るから。

まあ、フラグシップの車種なら、それぞれを専用設計にする事もあるかも?ですが、大衆車なら同じ仕様にするでしょう。

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pyy********さん

2018/2/512:24:15

>オートマよりマニュアル車は・・・

オートマよりマニュアル車は・・というよりエンジン出力によるコーナーなどでのGの掛かり方に対するセッティングでしょうね
280馬力のオートマと140馬力のNAだと足回りが違ってくるのは当然ですね

雑誌の試乗記事でスバルは乗り比べたとき各グレードに対して適切な足回りのセッティングを行って変えているとの文章を目にしますね

試乗しているクルマのメーカーは雑誌にとって広告のスポンサーでもあるので良いことは書くが悪いことはお茶を濁すような文字になっていてメイングレードには力が入っているが他のグレードはいまいちとおもわれる文章が多いメーカーもありますね

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kin********さん

2018/2/512:19:23

処女とヤリマンの(経年劣化)違いでは?

スポーツ仕様車は標準で硬めの足回りの設定がされていたり、個人でスポーツサスペンションに交換して有る中古車もよく有りますよ。

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maz********さん

2018/2/511:45:31

聞き方あってるかわからないですが、オートマよりマニュアル車は足回り緩いんですかね?車種にも寄りますか?



同じ設定だと

コイルスプリング・ばね力
ショックアブソーバー・減衰力
2つのバランスでは

聞き方あってるかわからないですが、オートマよりマニュアル車は足回り緩いんですかね?車種にも寄りますか?...

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