ここから本文です

成人式のメイクをやってない美容院ってありますか?普通は着付けとヘアセットと一...

アバター

ID非公開さん

2018/2/512:10:13

成人式のメイクをやってない美容院ってありますか?普通は着付けとヘアセットと一緒にメイクもしてもらえるんでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/2/607:02:57

我が家が着付けをお願いする美容院は、ヘアとメイクと着付けはすべて別ですね。どこまでお願いするかで料金が変わってきます。

ヘアメイクと着付けをお願いすれば全部お任せでやってくれますし

メイクはいいからヘアと着付けだけお願いと言えばその通りにやってくれるし

着付けはいらないのでヘアメイクだけお願いと言えばその通りにやってくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bui********さん

2018/2/513:08:15

私が成人式の着付けとヘアセットをお願いした美容室は
高齢の女性が個人経営している美容室だったので
若者の化粧はわからないから
セルフでやってくれと言われました。
了承の上予約しました。

fuc********さん

2018/2/512:26:01

美容院として髪を触る事だけを業務とし、メイクもしないし、着付けもしない所は沢山あります。
料金表を見て頂ければ分かります。
もちろんそのような料金表になっていても、個別に聞けば着付けもヘアメイクもするよ、と言われるかもしれません。
逆に長くそのように仕事をしていれば、ひと様からお金を頂いてメイクをするレベルにないとか、着付けに至っては、お金うんぬん以前に、出来ない美容師もいると思われます。