ここから本文です

アメリカと北朝鮮が戦争をしたら、アメリカ及び日本の株価は上がりますか?下がり...

アバター

ID非公開さん

2018/2/513:09:16

アメリカと北朝鮮が戦争をしたら、アメリカ及び日本の株価は上がりますか?下がりますか?

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/2/1123:12:04

株と言うのは投資する人の半数以上が一般人であり戦争になれば、不安を抱き持ち株をお金に換えてしまいます。

この時一気に株は下がると過去の統計に出ています。同時に株価も下がるので、少ない投資で大手の株を買う事はできます。

ある意味チャンスでもありますが、株全体で言えば下がります。アメリカテロの時も株価が戻るまで3年かかりました。 逆を返せば一番下がった時に買い3年持ちこたえる企業を探すのが第1条件となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/2/516:30:52

米国は軍事株が上がるでしょうね

日本の場合は弾道ミサイルの被害の可能性が
あるから、取り敢えず下げます

ただし、日本に被害が無く戦争がおわれば
元に戻るでしょう

東京に壊滅的な被害が出れば、しばらく
低迷するかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoi********さん

2018/2/514:20:53

米朝戦争はおそらく一気に決着が付く戦争だと思います。
それによってアメリカ経済が落ち込む要因にはならないと考えられます。
むしろ、考えるべきは、戦後の北朝鮮への韓国とアメリカの経済援助ですね。これが両国の思惑通りに順調に行けば、新市場として有力な市場開拓の場所になります。韓国にとってもアメリカにとっても「美味しい」市場なのではないでしょうか。
北朝鮮は「消費人口」もそこそこいますし、「埋蔵資源」は現在世界でベスト10位に入るとされています。それも海底などを採掘しないで済む希少金属が豊富にあるようですよ。ただ、それを採掘して精製する技術がないだけなんです。

rkc********さん

2018/2/513:49:48

100%下がります。北朝鮮のような資源も何も無い国と戦争をして得るモノが何も無いからです。