ここから本文です

子供が野球しているのですが、外野の後ろのバックスクリーン辺りから打席をビデオ...

mas********さん

2018/2/518:32:07

子供が野球しているのですが、外野の後ろのバックスクリーン辺りから打席をビデオカメラで撮影したいのですが、光学ズーム50やデジタルズーム1000などでしっかり映りますか?
また、オススメの

ビデオカメラがあれば教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/2/520:09:43

ズーム重視ならPanasonicです。
https://youtu.be/V0cJRPmurRQ
https://youtu.be/_-HJ1oy0jH8

HC-V360MS
http://kakaku.com/item/J0000019920/
このお値段で4万程度までの標準機と画質は一緒です。(ただし、Wi-Fi等の気の利いた機能は皆無)

HC-W580M
http://kakaku.com/item/J0000018142/
これもお買い得です。(Wi-Fi、サブカメラ付き)

ついでに
SLIK GX 6400 VIDEO
http://kakaku.com/item/K0000957489/
http://www.slik.co.jp/u-series/4906752216934.html
ビデオ用三脚と
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G799IIM/
予備バッテリーも買ってください。

質問した人からのコメント

2018/2/6 09:27:28

わかりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/2/519:54:24

野球中継のようなピッチャー込みのサイズであれば、35mm換算で800mm程の画角です。
最近の家庭用カメラは広角26mm台など広角に強いものが多いので、30倍程の望遠倍率が欲しいですね。
入門機などはセンサーが小さい分高倍率なものがあるので、その辺りを狙うのがいいと思います。