ここから本文です

医療脱毛・エステサロン脱毛についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/519:22:16

医療脱毛・エステサロン脱毛についての質問です。

はじめまして。閲覧ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

当初は永久脱毛の出来る医療脱毛を考えていたのですが、いろいろなサイトを見ていると「サロンは永久脱毛はできないけど生えてくるのが遅くなる上、薄い目立たない毛になる」と書かれており、迷い始めてしまいました。

幼い頃から体中の毛深さに悩んでおり、一刻も早くムダ毛を無くしたい為に、高くても医療脱毛にしようと思っていたのですが(毎日剃らないといけない位毛深いです)
減毛・抑毛効果によりツルツルにはならなくても処理回数が減るのであれば、価格の安いサロン脱毛の方が良いのかなと思い始めました。

長くなってしまいましたが、どちらがおすすめか、医療脱毛・エステサロン脱毛経験者やご存知の方のご意見頂戴したく存じます。
宜しくお願い致します。

補足皆様のご回答を参考にさせて頂き、医療脱毛を申し込むことに致しました。

皆様ご回答、本当にありがとうございました(*¨*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/2/809:33:57

人それぞれ、気になる程度が違うとは思いますが、私はやっぱり医療脱毛がいいと思います。

私の場合、確かにサロン脱毛に2ヶ月おき3年通ってかなり薄くはなりました。
ですが、年々薄くても毛の量は元に戻っていますし、お腹などもともと薄い部分はほぼ完全に元通りになりました。
それで結局医療脱毛に行き直したので、結果的にサロン脱毛に払ったお金は無駄となってしまいました。
医療脱毛の千葉中央美容形成クリニックは3回でツルツルになったので、3年間通っていたサロンはなんだったのかと思いました。

よく考えてから決めた方がいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/809:58:46

ご回答ありがとうございます(*¨*)
    完全に元に戻ってしまう部位もあるのですね……。
    3回でツルツル!さすが医療脱毛は効果が凄いですね……
    そう考えると医療脱毛の方が賢明な判断のような気がしますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 18:06:10

sayokouyama様のご意見、とてもタメになりました。
これから毛が減っていくのが楽しみです・:*+
ご回答ありがとうございました(*^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moz********さん

2018/2/519:29:37

こんばんは。
私は両方経験があります。
初めにエステ脱毛をしました。
エステ脱毛でもかなり毛は薄くなりました。10だったものが4まで薄くなりました。
今まで2日に1回剃っていたものが気になったら剃る程度まで綺麗になっています。

医療脱毛は本当に0に近くなります。
スピードや確実性を求めるならば医療脱毛、お安く気長に今より薄くなればいいという程度でしたらエステ脱毛でじゅうぶんかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる