ここから本文です

これは脈なしでしょうか? 当方24の女性です。 飲み会で初めて知り合った男性(...

aec********さん

2018/2/521:30:37

これは脈なしでしょうか?
当方24の女性です。

飲み会で初めて知り合った男性(29)と、次は2:2で飲み、先日2人きりで初めて飲みました。彼と会うのは3回目。飲みに誘ったのは私からです。

その後、lineで「昨日はありがとうございました!」的な文章を送ったら、「また時間が合えばみんなでワイワイしよう!」と返ってきました。

「みんなで」と言う時点で脈なしですよね?

彼は交友関係が広そう(女友達もいるみたいです)で、社交的ではありますが、人見知りもまぁまぁするそうです。恋愛経験は人並み(3人くらい)って感じです。

2人で飲んでいた時は、家族の話・互いの元カノ元カレの話・仕事の話・趣味の話・休みの日の過ごし方・好きなタイプ等色々話してました。
けれど、話の中で「また前飲んだメンバーで◯◯したいね〜」とか「みんなで◯◯行きたいね(行こうよ)」いうのも多かったです。

会計は(勿論財布は出したのですが…)全額奢っていただき、ありがとうございますと伝えると「いいよーまた今度飲む時にね 笑」と言われました。

飲む前に私の最終のバスの時間をきちんと確認してくれて、停留所まで見送っていただきました。

話を戻しますが、彼が「みんなで」といってるんだし、ここで2人を強調し過ぎるのは引かれるかなと思いました。「2人では駄目か」等は追求せず、前一緒に飲んだ事のあるメンバーでまた会う予定を進めています。日程について聞くと「◯日は空いてるよ!」とキチンと日程を決めようとしてくれます。

バレンタインが近いので本命チョコも考えていたのですが、この一件があり、「渡したら重いと思われるかな…」と渡すのを迷っております。

脈なし判断するのは早いでしょうか?彼の気持ちが読めません…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/2/1103:05:26

脈なしと判断するにはまだ早いです。とりあえず、みんなでワイワイしたいようなので、合わせてください。糸はまだ切れてません。

質問した人からのコメント

2018/2/12 15:40:04

回答ありがとうございました!しばらくグループで遊びながら、様子見してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

2018/2/600:51:35

紳士的な彼ですね。
2人でを強調していいと思いますよ。
嫌ならやんわり断られると思いますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる