ここから本文です

ソフトバンク光のオプションパック月額利用料は解約できますか? 現在、ソフト...

mon********さん

2018/2/521:58:35

ソフトバンク光のオプションパック月額利用料は解約できますか?

現在、ソフトバンクのiPhoneを利用中、ソフトバンク光のおうち割光セットを契約しています。
ソフトバンクの更新期間になっ

たので、夫婦でワイモバイルに乗り換えるつもりです。
ソフトバンク光は更新月が過ぎているのでそのまま利用するつもりなのですが、その場合、オプションパック月額利用料(540円)は解約できるのでしょうか?

閲覧数:
6,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/2/719:09:40

ソフトバンクでおうち割 光セット(A)を適用するために必要なオプションは、ワイモバイルでおうち割を組むのにも必要です。

540円払って、2回線で1080~2160円の割引を受けた方が良いと思いますけどね。。。

ワイモバイルもおうち割を組めるのですから、解約すべきではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2018/2/620:12:43

>夫婦でワイモバイルに乗り換えるつもりです
>オプションパック月額利用料(540円)は解約

この場合は、ワイモバイルのおうち割光セット(A)に契約を変更すると同等の割引が受けられます。但し割引額はソフトバンクに比較して下がります。契約にはオプションパック月額利用料は必須になります。
http://www.ymobile.jp/plan/discount/hikarisetwari/

ワイモバイルに乗り換え、オプションパック月額利用料を解約するとおうち割り光セット(A)の契約ができません。