ここから本文です

大雪の北陸は 自衛隊に除雪の災害派遣要請しないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/523:00:38

大雪の北陸は 自衛隊に除雪の災害派遣要請しないのですか?

閲覧数:
253
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcq********さん

編集あり2018/2/723:26:54

自衛隊の皆さんが除雪作業をしてくれています。感謝しかありません。残念なのは北陸自動車道を管理するものや8号線を管理するものの初動の悪さです。2車線の自動車道を除雪する方がずっと安全でやり易いでしょう。まず北陸自動車道を止めないことを考え自衛隊要請をしても良いのではないか? 北陸自動車道を止めるから8号線がパンクする。道幅の狭い8号線は一度止まると除雪車が入れない。8号線で1500台の車を犠牲にしてから手作業で除雪するなんて一般企業なら責任ものですよ。どこに責任があるのか知らんがきっちり説明してほしい。そして、再発防止はどうするかも説明して欲しい。地震は予知できないが雪はわかるだろうよ。金がないから除雪できませんでしたならそう説明しろよ。何の説明もないのが一番気にいらない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「除雪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/2/610:13:59

まだ災害ではないからです。

tom********さん

2018/2/605:15:34

自衛隊なんてイランといいながら困ったときだけ要請?
雪国の男はそんなに女々しくねえよ!

heb********さん

2018/2/603:25:03

山奥とかはすさまじいんじゃね?
自衛隊も無理じゃね?
まあ全然わかりませんが(´・ω・`)

sij********さん

2018/2/523:16:14

この程度は大雪ではありません。
能登の方で水道管が破裂し多くの世帯が断水になり、自衛隊の給水車が出動しました。

ruu********さん

2018/2/523:13:38

そんなことしなくたって、市や町には除雪車がちゃんとありますよ、地元の土建会社にもブルトーザーあるから冬の仕事代わりになっています。