ここから本文です

日経平均は最近かなり上がり下がりが激しいのに、

アバター

ID非公開さん

2018/2/601:11:49

日経平均は最近かなり上がり下がりが激しいのに、

ドル円はなぜあまり変わらないの?

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_y********さん

2018/2/603:20:20

単純に言ってしまうと、原因が米国の長期金利上昇が発端であって、為替は関係ないからです。

日経平均はこの2年間、基本的には順調な上昇傾向で来ています。値動きとしては、「激しい」という印象は無く非常に安定した動き方をして来ています。

2月5日は久しぶりの下げとなりましたが、日本の市場は海外投資家の遊び場ですから、簡単にその動きに反応してしまうだけですね。日本人がタンス預金を止めて、市場に資金を投入すれば、少しは動きが抑えられる可能性はあると思いますが。

その下げに乗じて富裕層は下げた株を買いに出るわけで、不労所得がいとも簡単に増大する状況になります。余談が多くなってしまいました・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる