ここから本文です

bossのgt1を使っているものです。歪みのコンパクトエフェクターを別で購入して使用...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1303:00:04

bossのgt1を使っているものです。歪みのコンパクトエフェクターを別で購入して使用することを考えています。この際ギター→コンパクト→gt1→アンプでいいのでしょうか?又基本的にはコンパクトの歪みで演奏していて途

中でgt1でほかのエフェクトをかける際、gt1はどのように切り替えれば良いのですか?やっぱりgt1でノンエフェクトを作ってそれにしといて変えるのでしょうか?

閲覧数:
822
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/2/1713:57:00

選ぶ先はGT1 のJCクリーンのパッチで良いと思う
しかしGT1なら大抵の歪やエフェクト音はカバー出来るので
余計なエフェクターは繋がない方が良いかと

いつも使ってる好みのエフェクターをアンプ直に繋いだ場合と
GT1経由では違いが出て来る場合が多々あるので
GT1だけで好みの音を作る方が纏まると思いますが。

まあラックなんかでも内蔵の歪は使わず好みのDSを繋いでる人が
結構いますが
最近のマルチの性能から言うと内部で充分満足すると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる