ここから本文です

半年前の2017年6月に楽天カードで延滞をし強制解約となっため、CICで情報開示をし...

rar********さん

2018/2/605:45:43

半年前の2017年6月に楽天カードで延滞をし強制解約となっため、CICで情報開示をしたところ$$$$$PPAとなっていました。(Aが6月です。)その後、早急に支払いを完了させ、もう1枚の三井住友VISAカ

ードを、こちらは1度の延滞履歴もなく使っていますが、2021年の9月に更新があります。2年でAのマークが押し出されるのは知っていたのですが、一昨日知識もなく解約をしてしまい、延滞履歴が5年残ることとなりました。この場合三井住友VISAカードの更新はできませんでしょうか。異動情報はありませんでしたが、Aのマークがあるのと、強制解約になたことがどう考えても響いて来ると思います。また、今のところCICの情報開示のみしているのですが、CICに異動はなくても他の信用情報に異動がある場合はありますでしょうか。知識のある方、宜しくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/2/607:35:05

Pは一部入金で、Aは支払期日までに間に合わなかったという知識は持っています。しかし経験はありません。

飲み屋で言えば、ママ今月はこれっきゃないから許してちょうだい、来月は絶対全額支払うからと2ヶ月続けた挙句、ご免。今月も・・・と言って、アンタ全額払うまで出入り禁止と言われ、遅れて持ってきた状況が想像出来ます。

そういう人は行きつけの飲み屋にはいません。一度失敗したら次から改めなければ顔を出せません。

異動は61日以上または3か月以上の延滞で付けられますが、それと大差はないと思います。自分の信用情報に、そういう記録は残っていないし、三井住友カードの審査員でもないので、結果はどうなるか分かりませんが。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/2/608:53:46

>CICに異動はなくても他の信用情報に異動がある場合は
他にはJICCとKSC(全銀協)があるがJICCは90日以上の延滞で異動ではなく「延滞」で載ります。KSCには載らない。

>三井住友VISAカードの更新はできませんでしょうか
鬼が笑うじゃないが3年後のことはわからないでしょう。楽天カードは1回の延滞で解約になることはよくあるので、延滞後に解約になった事実をどう見るかは他社次第になるでしょう。

心配ならもう1枚カードを申し込んでみてください。三井住友カードのアマゾンマターあたりを申し込んでみる。即時審査もやってるし楽天の解約の事実が響くのなら審査落ちもありうるでしょう。更新も2023年に延びる。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/amazon/index.jsp

それと同じ質問を何度も繰り返すと、知恵袋のガイドライン違反になるので注意。「質問が重複している」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる