ここから本文です

結婚式場の受付の仕事は難しい内容はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/606:24:22

結婚式場の受付の仕事は難しい内容はありますか?

新郎新婦やご親族を控え室に案内したり、イベント時の受付をしたりするようです。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/2/612:39:05

作業自体は簡単ですが、礼儀を重んじるところなので、そのあたりができるかどうか。相手にとっては一生に一度なので小さな失敗も許されません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/709:46:45

    なるほど。確かに一生に一度のことですからね。

    実は適性を聞きたくて質問させて頂きました。

    計画性がなくて(段取りを決めて納期までにタスクを完了させる等ができない)、役割分担の指示を出すなどはすごく苦手ですが、
    にこやかで人当たりはよく、敬語もきちんと使える、弱者にも優しい、気遣いができるという人がいます。

    そういう人には向いている仕事かもしれませんね。

    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,083,356件)

受付
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
tenichi
受付、一般事務
  • (株)リトル シーズ サービス 福島支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県福島市
求人アスコム
受付/東京都
  • 株式会社美職カンパニー
  • 派遣
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都
イーキャリアFA
携帯販売店受付
  • シーズプロモーション事業部/株式会社トーテック/
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市住吉区住吉
イーアイデム
受付・秘書/車両販売
  • 株式会社ジョブライフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区
シフトワークス
受付 (土木・建築・不動産)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 千葉県千葉市中央区
派遣Style
受付 *残業少なめ*交通費支給!窓口受付など!未経験OK...
  • 株式会社スタッフサービス 応募受付(茨城)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県大洗町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
温泉施設での受付清掃
  • 株式会社AOC
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県白山市
株式会社 エー・オー・シー 野々市JOBセンター
[社]ビューティーサロンのレセプション/受付
  • 株式会社 シーユー
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区玉川・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
[派遣]受付、オフィスその他
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給930円〜950円
  • 福岡県北九州市小倉北区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/615:13:05

最も難しいのは礼儀作法、とりわけ「言葉遣い」です。

接客業はなんでもそうなのですが、とりわけ結婚に関連する業界では大切です。日本語には「縁起の悪い言葉」というものがあり、結婚式の相談や申し込みに来られる段階から、縁起を気にするお客様が沢山います。使ってはいけない言葉が沢山あるのです。何しろ、一生に一度の(はず)ことですし、使うお金も普通の接客業で扱うのより一桁多いこともざらにあります。当然ながら、失敗したときの損失は莫大です。それに、特に新婦の親御さんや、ご高齢のご親族などはいつにもまして敏感になっていますので、ささいな失敗も大事になりがちです。