ここから本文です

仮に結婚指輪を買わない男女だったら結婚式で指輪の交換は省略になるのですか?こ...

ulu********さん

2018/2/608:12:44

仮に結婚指輪を買わない男女だったら結婚式で指輪の交換は省略になるのですか?これは式のスタッフに言っておけば略してくれるものですか?

参列者から見ると違和感ありますか?

閲覧数:
153
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/2/613:26:56

●式場に相談し、レンタルを検討されたし。

ヾ(・∀・)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/2/613:39:46

私の兄夫婦は式場で借りたようです。(そういう方もおられるようで、用意してあったそうです。)

h1r********さん

2018/2/612:06:00

仏式で挙式なさればよいのです、指輪ではなく数珠の交換になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/2/609:59:51

省略でなく、神式ではそもそもが、プログラムされていません。
キリスト教式では中途にプログラムがあります。
神式や仏式で挙式されれば、何ら問題ありません。

結婚指輪交換があろうと無かろうと、参列者は意に介しません。

hat********さん

2018/2/609:49:59

神前式なら指輪交換がなくても違和感はありませんね。最近は神前式でも交換する場合は多いですが、本来はありませんでしたから。
チャペル挙式でもなくても違和感はないと思いますが、当の本人たちが気になるなら式場にあるものを借りて行えばいいと思います。先の回答者さまもおっしゃられている通り、挙式当日に指輪を忘れてこられる方もいらっしゃるので、万一のために用意してある式場もあります。

cos********さん

2018/2/608:32:54

式場がレンタルを用意していることが多いです。
(もともとは紛失や毀損への備えでしたが、購入しない夫婦への貸し出しも行なっています)
省略するかどうかは夫婦の判断になります。
参列者から見ると少し違和感はありますね…宗教的な理由かなと邪推してしまいます。