ここから本文です

9才のトイプードルです 寝るときは私達夫婦と同じ布団で寝るのですが 最近布団...

chi********さん

2018/2/608:35:27

9才のトイプードルです
寝るときは私達夫婦と同じ布団で寝るのですが
最近布団でおしっこをするようになりました
理由が全く分からないので教えてください

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/2/1222:54:10

老犬というにはまだ早い年齢ですよね‥
以前飼っていたトイプーも15才頃になって、トイレに間に合わなくて粗相をするようになりました。
でもそれでも、布団ではしませんでした。

現在飼っている7才のトイプー達も、明け方の寒い中でもきちんと起きてトイレまで行ってます。

脳の異常とかであれば心配ですよね。。

就寝前のトイレの確認、寝床にペットシートを置いてみる、お布団を湯たんぽ等であらかじめ温めておく、とかしかないのかなぁ。

続くようであれば病院に相談したほうがよさそうですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vf1********さん

2018/2/1116:34:18

寒いので、布団から出たく無いのでは?
それと、散歩はさせてますか?
散歩させてるのでしたら、夕方遅くに行った方が良いかも知れません。
うちでは、M.シュナウザーを10年飼っていて、ずっと一緒に寝てますが、布団の中ではオシッコを、した事はありません。