ここから本文です

月経困難症は生理中に婦人科受診しても意味があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/608:37:20

月経困難症は生理中に婦人科受診しても意味があるのでしょうか?

また、生理中の受診の場合どのように診てもらえますか?

因みに鎮痛剤は飲んでますが効かない状態です。

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2018/2/608:44:42

生理中でも診察してもらえますが、終わってからでもいいですよ。また痛みがあるのは体が緊張しているからです。体が寒くなるとより緊張しますので、体を温めましょう、それだけでも痛みが軽くなります。

また甘いものをとるのも体が冷え、痛みを増す原因になりますので、甘味料の含まれる食材は控えましょう。首や手首、足首などから冷えるので襟元や裾などが広がらない服を着るように心がけましょう。

痛みがおさまったら腰割とか腸腰筋を鍛えると下半身の血の巡りがよくなって体が熱を生み出すようになります。お大事になさってください。

生理中でも診察してもらえますが、終わってからでもいいですよ。また痛みがあるのは体が緊張しているからです。体が寒くな...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/608:46:18

    回答ありがとうございます。
    学校へ行けないほど生理痛がひどいため
    休む連絡をしたら受診しなさいと言われました。
    生理中なので内診もできそうにないし、なんの検査をするのだろうと不安で。。

    アドバイスありがとうございます!!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる