ここから本文です

ぶっちゃけ居酒屋の生ガキって大丈夫なのですか?

w48********さん

2018/2/609:55:09

ぶっちゃけ居酒屋の生ガキって大丈夫なのですか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナイショさん

2018/2/610:12:44

居酒屋ではなく
生産側が生食用のカキを出荷してますから
問題は無いです

なので、居酒屋で出す時は
生食用の物を出してるだけです

ただ、居酒屋にも管理の問題は有ります

ですが居酒屋の管理もしっかりせずに
万が一食中毒を出せば
営業中止、場合によっては廃業にまで追い込まれます

こうなりますと店側にとっても死活問題ですから
常識のあるお店なら
しっかりと管理してますね

質問した人からのコメント

2018/2/6 10:27:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/2/610:00:17

食中毒とか出したら その補償や営業停止処分などのペナルティ受けますからね。

多くの居酒屋とかで提供されているけど食中毒のニュースとかほとんどみないでしょ。

dkv********さん

2018/2/609:57:28

外食で生牡蠣は食べないです。

大丈夫のはず・・・ですけどね。

僕は外食では食べません。

sot********さん

2018/2/609:56:17

基本的には大丈夫でしょう。
変なの出して事故があったら大きな損害を被りますので。