ここから本文です

薄毛(AGA)、抜け毛の予防で一番の対策法ってミノキシジルの入った治療薬なので...

nov********さん

2018/2/611:12:14

薄毛(AGA)、抜け毛の予防で一番の対策法ってミノキシジルの入った治療薬なのですか?

口コミだとミノキシジルとかプロペシアという名前をよく見るけど副作用のこともよく見かけます。
あと、気になるのは今現在、薄毛というわけじゃなくて、うちのオヤジが薄毛なので自分も将来薄毛になるかもしれないといった不安があるだけなんです。
だから今すぐに発毛したいってわけじゃないんです。
その状態(薄毛じゃない状態)で副作用のあるミノキシジルとか使っていいのですか?
抜け毛の量はちょっとだけ気になってはいます。

閲覧数:
599
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2018/2/716:35:17

ミノキシジルやプロペシアは薄毛治療として処方されたりしますが、質問者さんの場合は現状、薄毛の兆候はないのですよね?
あくまでも将来のために予防をしたいということですね?
だとすれば他の回答にもあるように上記のような薄毛治療薬は服用をやめると薄毛が再度進行してしまうなどといった例もありますし、副作用の可能性もあるため、現段階では使用しなくても良いかと思いますよ。
それでも何かしらの予防対策はしておきたいとお考えならば育毛剤の使用をおすすめします。
医薬部外品の育毛剤はさまざまな意見がありますが、個人的には育毛剤でも良い効果を得ることができると思っています。ただ、育毛剤といっても多くのメーカーから販売されてますので中には良い効果を得られないようなものもあるのは確かだと思います。
個人の主観になりますがイクオスは配合成分的にみても薄毛予防にはとても良い効果があると思っているのでおすすめできますよ。

脱毛酵素のブロックや脱毛因子の阻止、発毛促進に繋がるような成分など、毛髪、頭皮環境に欲しいとされている成分が多く含まれていますよ。

口コミだけを鵜呑みにしてしまうことはあまりおすすめしませんが、私個人の意見としてはイクオスがおすすめですね。

質問した人からのコメント

2018/2/7 18:20:56

ミノキシジルとかプロペシアって数日間でも使うの止めると効果なくなっちゃうのですか!?かなりの覚悟と根気が必要ですねー。
イクオスの公式サイト見てみたけどアルガス2っていう成分も良さそうだし予防に良さそうなのでまずは試してみようと思います。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky1********さん

2018/2/713:19:26

こんにちは♪

程度によりますが
継続は力なりです。

私が使用している物を載せておきますね♪
ご参考までに。

http://fanblogs.jp/goodchoicexxx/archive/24/0

http://fanblogs.jp/goodchoicexxx/archive/21/0

buz********さん

2018/2/711:35:03

ミノキシジルに期待できるのは、発毛効果です。抜け毛の改善や抑制についてはプロペシアになります。
薄毛治療の場合は、ミノキシジルとプロペシアの両方を服用するのが好ましいと言われています。
でも、薄毛治療は薬の服用を続けなければなりません。服用と止めると、薄毛の進行していまいます。

一応、薄毛治療に関して種類別に載っているページがあったので、参考にしてみてください。
https://www.ilandtower-cl.com/basis/comparison/

pop********さん

2018/2/622:29:45

自分は、ミノキシジルを、⑦年間使い続けましたが、
リアップX5、などの、ミノキシジルの塗り薬は、
効果は絶大ですが、
欠点は、持続性がアリマセン。
止めると、4~5日で、抜け毛が、戻ってしまいます。

その後、
AGA治療の治療は、
どこでも、プロペシア、と言う、
内服薬、を出す。事しか、有りません。
ですが、注意事項を、しっかり守れば、効果は絶大デス。

プロペシア、は、毎日、欠かさず、1錠ずつ、服用、して、
★★★、自分、の、経験からですと、
マル3年間の、36ヵ月間は、毎日、服用して、下さい。
その間、③日間以上、服用を、しないでいると、
全て、1から、36ヵ月間の、ヤリナオシ、です。

●●●●、効果の本領が、発揮するのは、
3年間、毎日、服用完了後の、36ヵ月後からです。

★、早く、治したいと、一日、二錠、服用、して、しまうと、
身体が、女、化して、
胸、が、オッパイ、化、します、ので、
絶対に、一日、①錠の服用を、厳守で、願いマス。

又、プロペシア、を、服用中、は、、ED、インポテンツ、に、なり、
完全な、勃起、不能に、陥りマス。
必要な、場合は、バイアグラも購入し、服用して下さい。

プロペシア、は、1箱、28日分で、7000円です。
健康保険証、は、一切、利きません、全て、実費、です。
3年間、は、毎日、欠かさず、服用、ですので、
36ヵ月間分×7000円=、252000円、は、最低、でも、かかります。
これプラス、バイアグラ、も、購入し、服用して下さい。

●、治療費用を、気にする方には、
36ヵ月間は、100%、挫折、しますので、
安易に、挑戦しても、ムダです。

●●●●、効果の本領が、発揮するのは、
3年間、毎日、服用完了後の、36ヵ月後からです。

お試し、感覚での、開始、では、カネを、捨てる様な、ものデス。

自分は、ミノキシジルを、⑦年間使い続けましたが、
リアップX5、などの、ミノキシジルの塗り薬は、...