ここから本文です

ヤフオクで落札し、入金対応しましたが、一向に相手先と連絡が取れません。取引ナ...

hal********さん

2018/2/615:00:29

ヤフオクで落札し、入金対応しましたが、一向に相手先と連絡が取れません。取引ナビ、連絡掲示板を使い、連絡しましたが、状況は変わりません。

出品者に支払い完了の連絡をしました。
商品の発送連絡をお待ちください

。が今の状況です。

あなたが「受け取り連絡」ボタンを押すまで、出品者に入金されません。とありますが、そのままにしておけば良いのでしょうか?

できれば、もう、キャンセルしたいのですが、どうしたら良いか、どなたかご教示いただけますと助かります!

閲覧数:
419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/615:10:26

入金してから何日過ぎましたか?

>あなたが「受け取り連絡」ボタンを押すまで、出品者に入金されません
支払い方法のところにヤフーかんたん決済(代金支払い管理サービス)と記載されていますか?
「代金支払い管理サービス」の記載があるのでしたら、入金後8日過ぎると取引ナビの画面上から未着報告ができるようになります。
必ず14日前にヤフーに報告してください。14日過ぎると相手に支払われてしまいます。

下記のヘルプを見てください。

商品代金を支払ったのに、商品が届かない
(代金支払い管理サービス扱い限定)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/92047/p/353

  • 質問者

    hal********さん

    2018/2/620:28:31

    tango3714様

    ご返信ありがとうございます。
    入金作業してから、今日で8日目でございます。

    >支払い方法
    Yahoo!かんたん決済と記載されています。

    >未着報告致しました!

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kde********さん

2018/2/616:37:17

>あなたが「受け取り連絡」ボタンを押すまで

もちろんです。押してしまったら、そのままトンズラとか
ありえますからね。一切期待できないし何もしないでしょうが
一応、ヤフオク側に連絡する事をお勧めします。
これはヤフオクが何かをしてくれるというのでなく、証拠を
残す為です。万が一、奇跡的にヤフオク側が動けばラッキー
くらいに思いましょう。

>キャンセルしたいのですが

商品も送ってこないような出品者ですからCXLしたとしても
返金まで時間がかかるでしょうし、また、確実にペナルティで
いくら払えとか言ってくると思います。

今のシステムも逆に面倒でややこしくなってるんですね。
以前の方が良かったと思いますよ。
私は以前は良く使ってましたが、ここ数年はヤフオクは使ってません。
こういうケースがあまりにも多いからです。
何かあっても購入者側の泣き寝入りというのが圧倒的ですからね。

中古で何かを買うのならリスク覚悟で買いますが、新品に関しては
amazonで購入してます。amazonにも問題はありますが、殆どの
場合、amazonが保証してくれますのでヤフオクのような問題は
ほぼ起こりません。

これに懲りたらヤフオクの利用は控えましょう。

xxx********さん

2018/2/616:21:58

>そのままにしておけば良いのでしょうか?

そのままにしてたらそのうち出品者に入金されますけど。

>できれば、もう、キャンセルしたいのですが、どうしたら良いか

取引を中止して支払った代金を返してもらいたいとしても、
その返金処理をするのはほかでもない出品者です。
連絡が現段階で取れない人が返金をすぐにするかどうかは甚だ疑問。
電話はしてみましたか?
評価も使って尚なにもないなら未着補償申請も視野に入れた方がいいのでは。
(やることは多いけど)
フリマの方での取引なら多少は違うけどとりあえずヘルプも読みましょう。

大体ね、こういう中途半端なシステムにしてるから
同じような人がたくさん出てるのに
なにもしないんだからねヤフオクは。
楽オク(すでに閉鎖)みたいにすべての進捗に期限を設けて
期限切れたらそこで終了にすればいいのにそれをしないからこういう人が後を絶たない。
**落札者が取引開始後1週間支払い放置→落札者都合で削除で取引終了
・出品者が落札者の支払い後に1週間以内に発送しない→出品者都合で取引終了
上記のそれぞれ実行しなかった方にだけ自動的に評価がついてお終い。

出品者はいちいち取引するのかしないのか気にしなくてもいいし、
落札者は期限切れで代金は戻ってくるから心配ない。

楽オク復活しないかなぁ・・・。あっちの方が客質も圧倒的に良かったし売れてたのに・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/2/615:09:56

発送期日はどうなってますか?
7日過ぎているなら、出品者に電話した方がいいです。