ここから本文です

もう死にたいです。学校がやめられないなら死にたい。死にたいんです。もういじめ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/615:48:47

もう死にたいです。学校がやめられないなら死にたい。死にたいんです。もういじめに耐えられない。私はもう耐えられません。たくさん家で泣いて学校では泣かないで強くいました。だけどもう限界です。死にたいです。

それかもう学校に行かなくてもいい方法が欲しいです。なければ死にます。お願いします。

閲覧数:
253
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2018/2/616:19:04

いじめられてるって正直にいえば、学校なんて行かなくて良くなると思います。死んでしまったら元も子もありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/2/1115:23:59

死ぬ覚悟ができるんなら学校行かずにやめればいい親に怒られようが行かなくていい
親が毒なら児童相談所に話つけて保護してもらえばいい

kir********さん

編集あり2018/2/903:21:33

楽しい学校なんて無いんです。一番大切な事、それは誰と過ごすかなんです。場所自体が楽しいのでは無く、楽しい仲間と一緒にいるから学校は楽しい場所になるのです。その学校には必ず貴方と気の合う人間が居るはずです。

確かに虐めは辛いでしょう。でも人は辛い事、苦手な事をやって苦しんでいる時は成長してる証なんです。今の貴方は「学校に行く・不登校になる・自殺する」の三択で悩んでいるんです。

しかし、学生がそんな多くの選択肢を持つ必要はありません。何故なら、若い時の選択肢は比較的簡単なんです。「やるかやらないか」と言う選択肢なら、貴方は「やる」を選んでたら良いんです。三択になるのは随分先の事なんですから

new********さん

編集あり2018/2/823:12:56

簡単に死ぬって言ってんじゃねえボケ
学校行きたくないなら行かなくていい。
いじめとかくだらねえことであなたの
将来への夢の可能性を潰されるんだったら絶対行くな。あなたにはまだこれから
先があるんだから。
そんで家族に打ち明ける勇気があるなら
学校でいじめられてるんじゃボケ!
学校には行かねえぞ!って言ってやれ!
それでも両親に理解してもらえないなら
そんな親ほっとけ最低だ。自分の部屋に引きこもればいいよ!

jhf********さん

2018/2/815:02:07

いじめの対処法について回答させて頂きます

とても辛い思いをされたのですね

しかし、失礼ですがですが今のままではまたいじめられる可能性がございます。なぜなら、いじめられる人は環境を変えてもいじめられることが多いからです。なぜこのようなことが言えるのかといいますと、私がそうでしたから。私は環境を変えるたびにいじめられていましたよ。なので、二度といじめにあわないためにも変わらなければいけません。今回はその方法をアドバイスさせていただきます




もう大丈夫です。いじめは解決できます。

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。

長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。

いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。

なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。

そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。

例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。 

そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です

なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。

そして、空手を始めたら相手にあなたの強さを分からせて下さい。そうしなければ「ヤバい奴」という印象を与えれません。例えば、ハチは毒を持っていることを知られているから恐れられるのです。先ほどのアリとハチの例で、もしハチが毒を持っていることをあなたが知らなかったらハチは怖くありませんよね?なので、いじめて来る相手にあなたの強さを分からせる必要がございます。


長文になりましたが、以上がいじめの対処法です。

最後に私から一つ、生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。

tak********さん

2018/2/621:48:13

つらそうですね。

まずは親に不登校か転校かをお願いしてはいかがでしょうか。

また、もうすぐクラス替えはありませんか?それまで我慢することはできないでしょうか。

どんなに辛くても死なないで下さい。歯をくいしばって頑張って下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる