ここから本文です

キャッシングの審査について教えてください。

vwg********さん

2018/2/622:42:48

キャッシングの審査について教えてください。

キャッシング枠0のクレジットカードを4枚持っています。

銀行のカードローンや消費者金融のキャッシングの審査に所持しているクレジットカードの枚数はやはり影響はありますか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
441
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1014:17:26

はじめまして。
私はかつて金融関係で働いていました。

既に、多くの方が回答しているとおり、キャッシング審査にクレジットカードの枚数は関係ありませんん。

基本的には、キャッシングで実際に利用している金額が重視されます。

但し、キャッシング以外の借入れについても、全く、審査に関係ないとは言い切れないので注意が必要です。

キャッシング審査は、全ての負債を把握したうえで総合的に判断されることになるからです。
このため、たとえばショッピングの利用があまりに多ければ、たとえキャッシングの借入れが少なくても、審査に通らないこともあります。


キャッシング審査については、下記サイトに詳しいので参考にして下さいね。

http://cashingood.net/column/shinsanitsuite

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rep********さん

2018/2/714:26:16

今は総量規制の導入で100万以上のキャッシング枠を備える場合は年収など証明出来る物が必要ですが100万未満なら大抵不用ですよ

ayu********さん

2018/2/700:12:04

>銀行のカードローンや消費者金融のキャッシングの審査

枚数はほとんど関係ありません。キャッシングの枠が4枚ともゼロの場合これも関係ないです。現在枠があって借りている額だけ影響します。
何度も同じ質問をしているが「20歳の学生」とう時点でキャッシングは難しいんですよ。仕事をしてお金をを稼ぐのが本業じゃないのだから、他社カードのキャッシング枠の審査が通らないのは普通なんです。

アコムなんかに申し込こむと親の連絡先を聞かれることがあります。2-3日の延滞ですぐ連絡が行きます。
どうしても借りたいのなら、学生ローン でぐぐってみてね。イー・キャンパス、アミーゴなど。連絡先として親の電話番号は必須だが融資時に連絡は行かない。こういうのに首を突っ込むと借金地獄の入り口。まだ若いのにね。

syo********さん

2018/2/622:43:33

影響しませんよ。