ここから本文です

武藤敬司のムーンサルトプレス

アバター

ID非公開さん

2018/2/701:17:49

武藤敬司のムーンサルトプレス

小橋建太のムーンサルトプレス

どちらが破壊力ありましたか?

閲覧数:
371
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2018/2/708:53:07

武藤さんのムーンサルトプレス(ラウンディング・ボディプレス)は超低空飛行式でコーナーから相手までの距離が長い=破壊的ではなくて芸術的なムーンサルトプレスだと思います。上手い事上から乗っかるというイメージがあります。
対して小橋さんのムーンサルトプレスは距離の長さは短めで上から落ちる様な感じだったので(晩年は距離感が全く合わず両膝が相手の腹部を直撃した事が数回程あった)、破壊的≠破壊力というならば小橋さんのムーンサルトプレスだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fm7********さん

2018/2/711:08:23

体重的に小橋かな。不器用な分、痛いのでは。
武藤はもうジュニア級まで体重が落ちてるので。

pro********さん

2018/2/701:40:55

完成度でいえば 武藤の方が破壊力があると思います。
見た目は同じムーンサルトですが 武藤と小橋では ヒットポイントが違います。
小橋のムーンサルトは コーナー近くの相手に対し 大きな円を描いてボディプレスを決める感じですが
対する武藤のムーンサルトは リング中央の相手に楕円を描くように飛び ヒットポイントは ヒザから大腿部です。
ウエイトだけで言えば 小橋の方が重いので破壊力がありそうですが 大きく円を描いて落ちて来るので 自らの膝がマットに先に当たる事も多々あり 完成度に難があるように思います。
武藤のムーンサルトは 小橋よりも 遠い距離を飛んで決める性質上 相手が避けた際 自爆する事は少なく トータルで考えると 武藤に軍配が上がりますね。

inu********さん

2018/2/701:36:59

小橋のムーンサルトはヤバい。

mar********さん

2018/2/701:34:13

小橋だと思います。

ta_********さん

2018/2/701:21:01

重量的にも当てるポイントも小橋ですね