ここから本文です

ドナウ川ってフランスですか? オーストリアかドイツがライン川?

uj7********さん

2018/2/1402:00:03

ドナウ川ってフランスですか?
オーストリアかドイツがライン川?

嫁がニジマス釣りたいらしいというか

フランス語って聞き取れないというか活用さえバラバラ。

2人の写真と名前が入った金のリールと

婚約・結婚の2つの指輪が欲しいみたいというか。

ハワイにカジキはいくんですけど。

妻(なんだか恥ずかしいな。まだ新婚なので)が喜ぶ指輪考えたんですけどね。

どこの河でニジマス釣れます?
毎日らしいのですけど。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/2/1602:28:15

ドナウ川はドイツ南部に源(ドナウエッシンゲンという町)から
南バイエルンを横断→オーストリア・ウィーン→ハンガリー・ブタペスト
→ベオグラード・セルビアを通り、最終的に黒海に流れ込みます。

ライン川はスイスの南部アルプスに発し、オーストリアとの国境、
スイス・ドイツ国境、ドイツ・フランス国境、オランダに入り旅の最終地点は
北海です。

ちなみに
ドイツはやたらに釣りはできません。
必ず漁猟許可証が要るはず。ツアー参加が無難のようです。
やや古そいうですがこんなサイトも ↓

http://www.troutandking.com/tour03/traun06a.html


http://www.kannagawa.com/info/germanfishing.html

ドイツ語ですか…釣りヴァカンスのサイトです。
https://www.bestfewo.de/themen/angelurlaub.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2018/2/1506:01:14

ニジマスが釣れる河川までは存じませんが…

ドナウはオーストリアです。
フランスには流れません。

ラインはフランスとドイツ、両国を流れます。

とりあえず、私が知ることだけ。