ここから本文です

グラブルのオメガ・無垢武器について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/702:07:20

グラブルのオメガ・無垢武器について質問です。

仕様は理解してますが、メイン編成のキャラの人数で考えて装備(サブでも)する場合は何人が同じ得意武器種じゃないといけないでしょうか?

まだ作る前の段階で、結構迷っています。

あと、今から作る場合に注意すべき点が他にあるのかも教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinetu0117さん

2018/2/712:09:54

主人公を含めて3人以上は組み込む
つもりの方が良いですね
オメガ武器の強みは連続攻撃アップの
スキルがある事が大きいですからね

そういう仕様なので最初に選ぶなら剣
というのが一般的です
主人公はカオルやベルセなどで使えるし
得意武器剣だと割と全員揃えるのが容易
ちなみに得意武器補正は属性を問わないので
土剣を作っても他の属性ではサブで
組み込めば効果はあります

もう一本はメインで使う属性が良いかな
土は斧銃剣格闘刀と非常に選択肢が
多く候補に上がりやすい

後は水槍 闇格闘などの選択肢もある

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 00:58:00

ありがとうございました。とりあえず土剣を作って、あともう1つは今後のキャラ加入で考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp425f98さん

2018/2/710:59:44

フロントに出てる4人中3人が対応武器なら編成に入ってくる印象ですかね。最終十天なら主人公と十天が対応してれば入れてもいいと思いますが