ここから本文です

もし刑務所に入っている間に癌になったら、がん治療は無料で受けることができるの...

crn********さん

2018/2/703:14:03

もし刑務所に入っている間に癌になったら、がん治療は無料で受けることができるのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/2/706:08:47

刑務所の中での治療は、基本的無料だと思いますよ。私は癌ではなかったものの、医療、医療費で、お金がかかった事はありませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/2/1214:09:07

一般の刑務所などで健康診断に引っかかった人で、治療の必要な者は医療刑務所へ移送されます。
当然、治療費も無料で行われますね。
虫垂炎の者が近場の病院で手術されて、という事がありましたね。同じ工場ではないので詳しくは分かりませんが。

nag********さん

2018/2/715:53:45

懲役経験者です。
刑務所では原則1年に一度の健康診断があり、受刑中の医療は全て無料です。

and********さん

2018/2/707:38:55

出来ません。見殺しにされます。そもそも健康診断が無いので末期に成るまで気づきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/2/706:51:21

「刑務所に入っている間に癌になったら」はもちろん、癌になってから犯罪を起こして刑務所に入った場合でも、「がん治療は無料で受けることができる」と思います。

健康保険も無く、癌治療が受けられない人はどうすればよいか、答えがあるようですね。

nek********さん

2018/2/706:20:41

本人は無料ですが我々が支払った税金で補われる。