ここから本文です

保健所への匿名通報がしたいです。 わたしが先日まで栄養士として介護施設で働い...

aki********さん

2018/2/706:16:14

保健所への匿名通報がしたいです。
わたしが先日まで栄養士として介護施設で働いていました。そこでだされている、ミキサー食は調理師が作るのですが、管理栄養士の指示で余り物で作っています

。賞味期限が切れているものや、いつの余り物かわからないもので作っています。通報したいです。やり方を教えていただきたいです。

閲覧数:
3,146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/2/706:33:08

企業の不正はほぼ内部通報から発覚します。

ご決意があるなら、保健所に電話を入れましょう。

  • 質問者

    aki********さん

    2018/2/720:56:29

    わたしは1年前にそれが理由でやめました。その後その体制が変わったと思ってましたが変わっていないと知り、部外者が口を出していいのかと思い、相談させていただきました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/2/706:22:17

それ、匿名でなくても良いのでは?
保健所にこれこれこう言うこと誰の指示で
何時頃やってますけど査察には来ていただけますか?って
聞くだけやん

soo********さん

2018/2/706:18:50

それはいけないですね!

そのような処置をされた日時や状況をメモした書類を作って、その施設名を書いて保健所に郵送すればいいと思います。もちろん匿名で。

それにしても、ひどすぎる〜!

元気さん

2018/2/706:17:58

やり方なんかないよ
電話一本入れればいいんだよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画