ここから本文です

日能研6年生の前期日特のテキストについてお伺いします。 マスター選抜日特とマス...

アバター

ID非公開さん

2018/2/709:15:36

日能研6年生の前期日特のテキストについてお伺いします。
マスター選抜日特とマスター日特で使用するテキストは同じものでしょうか、違うものでしょうか?
途中で成績アップまたはダウンでも

う片方の日特に移動した場合、テキストは買い直すのでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/820:48:54

あの分厚い科目別テキストのことですよね。
マスター日特、マスター選抜日特
どちらも同じものです。

うちの娘はマスター選抜日特でしたが、
そのテキストまったく使っていなかったと
思いますよ。
確か、毎回冊子を配られていたように
記憶しております。
社会でペラッとめくったくらいなか?
もちろん勉強熱心なお子さんは
自主的にテキストの問題を解いていたようです。

ちなみに、その後購入すする
18年度過去問集も、あまり使いませんよ。
通常授業の理科の宿題で
毎回10問くらいずつ出されたくらい。
11月頃から、受験校の過去問をやって
先生に提出するようになりますが、
皆さん受験校の過去問くらい購入しているので、
分厚い過去問集の出番はほとんどありません。
購入価格高いのに・・・もったいない!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1020:38:35

    詳しく教えていただき、ありがとうございました。参考になりました。

「日能研」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqo********さん

2018/2/816:19:24

日能研生です。
テキストは同じだと思う
普通日特にも御三家の学校乗ってるでしょ