ここから本文です

中判カメラについて。 現在ハッセルを使っております。 野外での撮影を行うの...

ita********さん

2018/2/713:57:07

中判カメラについて。

現在ハッセルを使っております。
野外での撮影を行うのに、オートフォーカスの中判カメラを探しております。
またハッセルのレンズをマウントで使えるといいなと思っ

ております。

何か情報提供お願い致します。

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/2/1001:44:34

フジの645オートフォーカスを使ったことがあります。ファインダーに山がなかったと思います。ピントが合っているのかいないのかとても不安でした。
使ったことはありませんが、PENTAXで出てた気がします。645かな?レンズ交換もできて楽しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2018/2/922:52:07

>オートフォーカスの中判カメラが無いか探しておりました。
システムとしてAFならマミヤやペンタックスが645フィルムで出してますが、それにマウントアダプターでハッセルのレンズをつけたら、マニュアルフォーカスの上に自動絞りも使えません。
撮影は余計煩雑になりますが・・・・

野外での写真って色々ありますが・・・
個人的にブローニーでのスナップはフジのG690を使ってました。
レンズ交換可能だし、大きいライカのイメージです。

kaw********さん

2018/2/718:57:32

そんなケチな考え方はしないでデジタルパックを買って下さい。

pyy********さん

2018/2/717:41:31

中判デジタルもハッセルブラッドでよいとおもいます「 X1D-50c」AFですしミラーレスなのでたぶん純正のマウントアダプターも出るでしょう

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1050907.html

デジタルカテに書いているのでデジタルかと思いましたがもしかしてフイルムカメラ?
ペンタックスかマミヤで調べるとわかります

kaw********さん

2018/2/717:36:41

富士フィルムの中判デジタルカメラは、まだ販売されて歳月が短いのですが何れはハッセルのレンズを使用出来るアダプターが販売されると思いますよ。
もう少し待って下さい。
でもハッセルのデーターパックでデジタル対応パックを購入した方が早いと思いますよ。
どちらにしても百万円近く必要だと思いますから。

ken********さん

2018/2/715:24:29

オートフォーカスの中判なんて、限られてると思うけど?