ここから本文です

SNS映えの写真を撮ることばかりを

mik********さん

2018/2/717:42:02

SNS映えの写真を撮ることばかりを

大事にしてる幼馴染みについて。

その子は同い年の高3なのですが

最近「うーん」って思うことがあります。

例えば私が「久しぶりに公園とかで遊びたいな~バドとかしたい!」

というと「えー写真映えしないじゃんw」

と言われました笑

また今度その子も入れた7人で

ディズニーに行くことになったんですが

「私アトラクションよりも写真撮りたい派
だからさ~」

と言ってました。

そ の子は写真映えするからって言う理由で

お揃いのパーカーを着ようとか

お揃いのカチューシャをつけようとか

言ってます。

もうパーカーは皆で買いに行ったんですが

結局はその子好みのパーカーを皆で

買う(買わされる…?)という…

周りの子も皆その子に合わせてます。

多分めんどくさいって思ってるけど

優しいから皆言わないだけだと思います。

よって私もこのイライラを誰にも言えないままです笑

私の気が短いだけなんですかね…?

確かに思い出を写真に残しておきたい

という気持ちは自分にもあります。


ただSNS映えするから~に行くとか

最初っからSNS映え目的で何かをして

そのどこが楽しいんだろうと思います。

結局は青春してる自分を写真に撮って

そのうわべだけの自分を周りの人に見せびら

かしたいだけなのかなと。

正直それに付き合わされるのがめんどくさいです。

そういうことでしか自分を肯定できないよう

な時代になってきたのかなとも思いますが。

皆さんはSNS映えについてどう思いますか?

私は適度に楽しむのが一番かなと思いました(--;)

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/916:49:57

私は30代後半ですので、オジサンの一意見として聞いてくださいね。

友達は笑い合い共に悩み、大切な時に隣にいてくれます。
SNSは自己肯定感(自分が認められていると感じること)を待たしてくれるだけです。

どちらを大切にした方が良いのか、賢明なあなたには分かるでしょう。
ネットは所詮はネット、現実世界をそのために疎かにするのは、ちょっと「うーん」と唸ってしまいますよね。
よって、あなたの「適度に楽しむのが一番」とする意見は、とても素晴らしいものと思えます。

では具体的にどう解決すれば良いのか。
私はあなたの文面を見て、あなたのSNS映えを意識し過ぎる友達は、やや自分勝手に思えます。
夢中になっているとは言えますが、自分の心を満たすために友達を利用するような行動は、やっぱり「うーん」ですよね。

ちなみに、私はネットを「みんなに楽しんでもらえるように」利用しています。
いいね!が欲しいとか、コメントがいっぱいもらえるとか、それはあまり大切なことではないって思いますよ。
大切なことは「一緒にいて楽しい」ことだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公さん

2018/2/1010:25:24

・・・

質問者様は幼馴染のことを気を使っていますが
幼馴染はそこまで考えていないんじゃないかな?

この先 このまま続けるか
気持ち 離れていくかは

自分しだいかと・・

2018/2/820:33:03

snsにしつこいのは無理です。
遊ぶときは、楽しく遊んだ方がいいですよね。