ここから本文です

年の差婚について 長文失礼致します…! 今年24歳になる年後の姉が15歳以上離...

sol********さん

2018/2/721:40:52

年の差婚について

長文失礼致します…!

今年24歳になる年後の姉が15歳以上離れた彼氏と同居することになりました。両親とも猛反対なのですが、私が間に入ったり宥めてやっと落ち着いてる状態です。

でも、そういう私も

正直不安でいっぱいなのです。自分の中で、姉が幸せなら、と思う気持ちと、今後はどうするの?子供は?彼氏の定年後は?その先は?という不安が渦巻いています。

個人的には、いつかは出来ると楽しみにしていた義理の兄が、いざ現実をみると40歳過ぎの方…正直に言ってショックで、どうしたら良いか皆目見当がつきません…!ネットで皆様の過去を拝見していても やはり離婚率や問題が多いようで…

私から見ると、はっきり言って今の姉は冷静ではないと思います。そして両親も然り。頑固な親子でお互いに分かりあえず、このまま結婚して本当にそれで良いの…?幸せになれるの…?とずっと考えてしまいます…

年後でずっと一緒に育ってきた姉には、なんとか幸せになって欲しいのです…。
何か同じ体験を知っている方やアドバイスをして下さる方、どうか宜しくお願い致します…!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/721:57:12

お姉さんの幸せはお姉さんにしか感じることができませんよ
いま、結婚したい気持ちでいっぱいなのであれば、もしその後に離婚するようなことになっても自分で決めたことであれば、納得できます
誰かに決められた人生では、何かつまづいた時に人のせいにしてしまいます
いつら親でも妹でも、お姉さんの人生を変えることはできません
ただ、意見を伝えることは大事です
それを聞いた上で、自分で判断するのであれば、見守ってあげるしかないですね

質問した人からのコメント

2018/2/7 23:15:04

現在、真面目過ぎる両親は離婚などの過ちを嫌い、その可能性に恐れをなしています。
ですが、おっしゃる通り 家族なら姉の幸せを1番に考えるべきだと思います。ただ、姉が冷静な判断が出来ておらず勢いで動いていたら 相手の方にも失礼かつ迷惑です。そこははっきりさせるべく話をしようと思います。ありがとうございました!

1番スッと入ってきたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。皆様本当にありがとうございました…!

「歳の差婚 現実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2018/2/721:57:11

同居?同棲?
まだ結婚するわけではないのですし、同棲してお互いの事を知るのは悪くないと思います。
別に結婚して離婚したっていいと思います。珍しいことではないし。
だってお姉さんの人生なんだから、心配するのはわかりますけどね。
幸せって人それぞれですし。
そもそも姉の彼氏が39歳って知らなかったんですよね?
付き合った当初から姉から相談されてないわけですから、周りから色々言われるのは嫌だったのでしょう。
だから、何を言ってもダメです。
親には頑固なのはお父さん譲りだから仕方ないよって言ってあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jai********さん

2018/2/721:56:28

絶対にダメです。
愛が有れば年の差なんて、って言うのは嘘だよ。
年の差は夜の営みが出来ないと言う事。
という事は離婚の道しかありませんね。
今が良くても将来が心配ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sam********さん

2018/2/721:52:12

歳が近かろうか遠かろうが離婚するやつはするしせんやつはせんよ、歳が近いから付き合いが続くなんて勝手な思い込み、そんなもん何の根拠にもならへんよ

何よりも当人同士の問題なんやからそれ以外の人間が出しゃばっても仕方がないわ、余計な世話

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

saz********さん

2018/2/721:49:04

歳の差夫婦何て、5万と居るけど、私も本当は本音質問者様に大賛成です。

離婚する確率も高いのもだけど、絶対日々の生活に難儀すると思われます。例えば将来的に赤ちゃん授かっても、パパがその時点で40歳なら、子供が20歳になる時にはもう60で定年ですよ。大学行けばこれから学費等掛かる時期に突入するのです。確かに今の世の中は高齢出産もものともせずだけど、私なら絶対嫌だと思う。とにかく止めさせられるなら止めさせるに1票ですね。

極論になりますが、ご両親様も反対なのですから、結婚するなら、縁を切るくらいに言うのは?

私も自分の子供がそんな歳の離れた人連れてきたら、500%反対しますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tt0********さん

2018/2/721:46:33

結婚してダメなら離婚するだけです。頑固ならどうしようもありません。あなたはあなたの幸せを考えましょう

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる