ここから本文です

温かくなったら横浜から金沢(石川県)へ旅行に行くつもりなのですが、 北陸新幹...

アバター

ID非公開さん

2018/2/721:57:30

温かくなったら横浜から金沢(石川県)へ旅行に行くつもりなのですが、
北陸新幹線の切符は横浜駅では受け取れず、
東京都ならば東京駅または上野駅でしか受け取れないということで間違いありませんか?

http://bit.ly/2nIf4VO

※えきねっと会員なので事前予約の後、みどりの窓口またはびゅうへ取りに行こうと思っています。
※北陸地方への旅行と東京発の旅行は今回が初めてです。

いつもは関西方面への旅行で新横浜発なので、いまいち勝手が分かりません。
詳しい方の回答を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2018/2/722:20:40

>横浜駅では受け取れず

それ、新横浜駅の新幹線部分はJR東海管轄だから
JR東海が運営する発売窓口・指定席券売機では受け取れない との記憶の取り違えでは?

なお、JR西日本管内の北陸新幹線停車駅でも
えきねっとJR券申込サービスで申し込んだ
北陸新幹線に係る乗車券・特急券の受け取りは可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/808:52:47

    >新横浜駅の新幹線部分はJR東海管轄だから
    JR東海が運営する発売窓口・指定席券売機では受け取れない

    まさにそれです。
    えきねっとのサイトで受け取れる駅を探したら
    神奈川県は表示されなかったので、
    もしかしたら受け取れないのでは?と思っての質問でした。
    わざわざ東京まで取りに行かずに済んでよかったです

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 08:55:27

管轄の違う切符を取るのってこんなに面倒臭いのか…と思っていましたが、
無事に解決致しました。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/722:25:11

「えきねっと」の受取でしたら、横浜駅でもできます。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/uketori/?src=jrticket_gu...

iku********さん

2018/2/722:09:41

えきねっとはJR東日本のサービスですので横浜駅で受け取る事が出来ます。