ここから本文です

左側頭部から、左クビ付け根まで昨日から激痛です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/723:01:45

左側頭部から、左クビ付け根まで昨日から激痛です。

鎮痛剤飲んでも利かないです。
頸椎がおかしいのでしょうか。
原因がわかりましたら教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/2/808:01:18

>頸椎がおかしいのでしょうか。
その可能性はあります

この文章で分かるのは頸椎が悪いだけ、どのように悪いかまでは分かりません
有名なのは頸椎椎間板ヘルニアですが多いのは頸椎椎間関節症です
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286864

対処方法です
①頸椎ソフトカラーを寝る時に緩く装着する
(下図の様な物です)
期間は1カ月限定です
②首周りの筋力強化
http://yotsu-online.jp/kata/kata_muscular/
③パンスト体操
http://donaiyanen.com/archives/2992.html
ダイエットだけでなく首にも効きます
痛みが楽になったら始めて下さい

>頸椎がおかしいのでしょうか。
その可能性はあります...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2018/2/808:18:46

頸椎の可能性もありますが、まずは最悪のことを考えて
頭部の検査をすべきです
来られる患者さんにもよく言いますが
「初めての症状なら、最悪のことを考えて検査してください」 っと

もし 異常なし っと言われた場合の神経から診た見解を書きます
上部頸椎による神経の症状です
通常は歪みですが他にも原因が考えれますが、間違いないと思います
ただそこだけに問題があるわけではありません
そこに歪みができた原因が必ずあります
全身の歪みや筋力バランスの乱れを調べる必要性があります
上部頸椎だけを何とかしようとしても、必ず良い結果は出ません

宜しければ参考にして下さい