ここから本文です

黒糖焼酎れんとのおすすめの飲み方を教えてください。 ※焼酎初心者なので飲みやす...

nir********さん

2008/8/2122:09:13

黒糖焼酎れんとのおすすめの飲み方を教えてください。
※焼酎初心者なので飲みやすい感じのを


れんとは青いビンだと聞いていたのですが実際買ったのは透明のビンだったんですが中身に違いはありますか?

閲覧数:
24,617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2008/8/2122:35:38

ほんのり甘い香りのする黒糖焼酎は
ぜひともロックか少し濃い目の水割りで
楽しんで下さい。
氷を多目に入れて氷が溶けるスピードに合わせて
チビリチビリやると絶妙な酔い心地でしょう。。。

瓶の種類については分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2008/8/2221:45:03

やはり、冷たい呑み方が一番でしょう。
初心者とのことですので、
自分が美味しいと思う割合の水割りからが良いかと思います。
アルコールに抵抗が無い、単なる焼酎初心者でしたら
ハーフ(れんと)&ハーフ(水)から初めてみては?

青いビンは4合入りのビンです(いわゆる化粧ビンと呼ばれるものです)
透明のビンは5合入りのビンです。市販されている他の焼酎と同じ一般的なビン。
他にも青色1升ビン、紙パック入りのものもあります。
中身(味)については変わらないと言われてます。が
私、九州の人間の個人的な意見ですが
4合ビンのれんとが一番美味いような気がします。