ここから本文です

4月から通う娘の幼稚園で迷っております。

アバター

ID非公開さん

2018/2/801:02:33

4月から通う娘の幼稚園で迷っております。

A幼稚園、B幼稚園を併願で申し込みしたのですが
A幼稚園は抽選で外れたため
B幼稚園に通わせるつもりでした。
ですが、ここに来てA幼稚園の方でキャンセルが出た為入園を希望しますか?との連絡が来た為迷っています。
皆様のご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m


A幼稚園
・自宅から近い。
・週一でお弁当、週四で幼稚園の施設内で作られる給食。
・送迎のバス停が家から100メートルの場所。
・1日単位での預かり保育は利用出来ない。年間での申し込みになる。(年度ごとに申し込みだが、空きが出ず募集のない年もあるとのこと)
・預かり保育利用時もバスで送ってくれる。
・小学校学区内の友達もたくさんいる。


B幼稚園
・実家に近い(自宅から車で20分)。
・毎日お弁当。
・送迎のバス停が家から1キロ程ある。
・いつでも預かり保育が利用できる。
・預かり保育利用時は幼稚園まで直接お迎えに行かなければいけない。
・自身も通った幼稚園で安心感がある。

◎その他
・現在、下の子供(弟8ヶ月)の育休中ですが
3歳になるまでに復職しなければならない為
娘が年長さんになる頃に復職予定です。
・実家の両親のサポートが十分に得られる。
・B幼稚園に行くつもりで入園金プラス制服代として15万円程を支払っており返ってこない。


上記を踏まえてお答え頂ければと思います。
よろしくお願い致します、、

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/2/1023:37:53

毎日の送迎とお弁当作りが苦にならないなら、
そして15万の入園金が戻って来ないならB幼稚園に決めますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1023:45:31

    回答有難うございます!
    B幼稚園いいと思われる一番の理由を教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/2/810:40:33

保育園は入れなかったって事ですか?

まずは実家は極力頼らない前提で考えるべきでは?