ここから本文です

TAMIYAのモーターについて

gtr********さん

2008/8/2122:20:47

TAMIYAのモーターについて

タミヤのGTチューンモーターをコミュテータークリーニングブラシ(レイダウンタイプ)
でクリーニングできますか??回答よろしくお願いします。

閲覧数:
653
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

編集あり2008/8/2200:01:04

残念ながら難しいと思いますが…

ブラシホルダーに入るブラシの形が違いませんか?

ブラシを一度平らに研磨すれば出来ないことは無いかもしれませんが…

スタンドアップタイプを購入した方が良いと思います


補足です。
コミュ研という手もありますが、カシメ(非分解)タイプのストックモーター用コミュ研機を持っている人は稀です。

質問した人からのコメント

2008/8/22 10:56:57

ありがとうございます。私は、スーパーストックRZモーターを使用しているんですが
使わなくなったGTチューンモーターがあったのでレイダウンタイプのコミュテーター
クリーニングブラシがあったので使えるかな?と思って質問しました。
そしたら使えないことがわかったのであきらめました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/8/2123:44:21

コミュテータークリーニングブラシを使わない事の方が良いかもしれませんw
私は、この商品で、良い思いした覚えないもん(;´Д`)

コミュ研磨機をもっている人にやってもらう事をお勧めします。

2008/8/2122:38:08

ブラシの縦横が違い、カット方向も違います
GTチューンモーターにはスタンドアップのクリーニングブラシです

参考写真を見て下さい

http://rcseed.hp.infoseek.co.jp/Beginner10.htm