ここから本文です

携帯電話をメルカリで箱ごと送りたいのですがその場合箱を段ボールに入れて送るの...

ゆっくんさん

2018/2/810:26:09

携帯電話をメルカリで箱ごと送りたいのですがその場合箱を段ボールに入れて送るのですか?

それともそのまま携帯電話の箱を何かで包んで発送するのですか??

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/2/810:31:06

どちらでも大丈夫です。

携帯の箱はビニール袋で水濡れ対策と、プチプチなどの緩衝材で包んで、落下しても大丈夫なようにしてから箱かやしっかりめの紙袋などに入れて発送します。

  • coc********さん

    2018/2/810:32:38

    紙袋と書いてしまいましたが、
    携帯など精密機器ですしお値段も安くはなくそれなりだとおもいますので、なるべく箱に入れた方が良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a99********さん

2018/2/811:48:43

プチプチに包んでから、ダンボール箱入れてらくらくメルカリ便で発送した方が、良いですよ。

bag********さん

2018/2/811:30:59

どっちでもいいですけど普通はダンボールですね。

yan********さん

2018/2/810:51:16

プチプチで最初梱包したほうが良いと思います。

編集あり2018/2/810:42:40

携帯電話に緩衝材(若しくは購入時に入っていた厚手の袋)→携帯電話が入っていた箱に入れる→その箱全体を覆うような包装紙で包む(外装が見えないように)→気泡緩衝材を全体に巻く
以上でいいと思います。