ここから本文です

ピクサーだと思うのですが 孤児の男の子がタイムマシンに乗って 過去に戻る作品...

nek********さん

2018/2/814:27:59

ピクサーだと思うのですが
孤児の男の子がタイムマシンに乗って
過去に戻る作品を探しています。

ラストに自分の母親を確認せずに
現代に戻るシーンがあったきがします
どなたかタイトルが分かる方はいらっしゃいますか?
書籍化されており数年前に読んだ記憶があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2018/2/814:39:38

「ルイスと未来泥棒」かな?

ボクらは、未来を発明できる!
ディズニーが贈る、感動のタイムトラベル・ファンタジー
『ルイスと未来泥棒』

ウォルト・ディズニー長編アニメーション劇場公開最新作が、早くもDVDとブルーレイディスクで新登場!

『ルイスと未来泥棒』は、少年ルイスが、前進し続ける大切さに気づき、自分の未来と家族をみつける物語。ディズニー・アニメーションとしては初となる、夢があふれる≪未来の世界≫を舞台にした本作品は、主人公のルイスの前進し続けるひたむきさや夢を追いかける純粋さが日本中を魅了した大ヒット作品です。

監督は本作が長編映画監督デビューとなるスティーブン・アンダーソン。製作総指揮は『トイ・ストーリー』『カーズ』の監督ジョン・ラセター。

<ストーリー>
赤ちゃんの頃から養護施設で育った少年ルイス。発明好きな彼は、本当のママを思い出すために“記憶スキャナー”を発明しますが、怪しい山高帽の男《未来泥棒》がそれを盗み出してしまいます。落ち込むルイスの前に見知らぬ少年ウィルバーが現れて、ルイスを不思議な乗り物に案内します。2人が向かった先は、なんと、輝く未来の世界!ルイスはそこで個性豊かなウィルバーの家族“ロビンソン家”の人々に出会い、戸惑いながらも初めて家族の温かさに触れます。一方、《未来泥棒》の陰謀がルイスの未来を蝕もうと刻一刻と迫っていて・・・。なんとしてもこの大切な未来を守らなければ!“本当の家族”を求めて夢を追い続ける姿が心を打つ、ルイスのファンタジックな冒険が始まる!

(抜粋)

(=゚ω゚)ノ

「ルイスと未来泥棒」かな?

ボクらは、未来を発明できる! 
ディズニーが贈る、感動のタイムトラベル・ファンタジー...

質問した人からのコメント

2018/2/8 14:46:38

あらすじ付きの回答ありがとうございました❗
絵文字可愛いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる