ここから本文です

考え過ぎとは思いますが、気になります。

アバター

ID非公開さん

2018/2/819:50:01

考え過ぎとは思いますが、気になります。

私は伊勢神宮や神明社と相性が悪く、参拝や祈祷をするとその後トラブルがあります。

知人から伊勢神宮参拝のお土産をもらってから、人間関係トラブルが数件一気に起き…

友達に話したら、やばいよ、相性悪いんだよ。伊勢神宮ならその神明社の古札所?に返した方がいいと言われ、本日行きました。

そうしたら、お札を持ってバイクに乗ると、いきなり大量の雪…

さっきまであんなに晴れてたのに…

単に寒いからかも知れませんが、神明社着いたら吹雪いてきて、なんかゾッとしました。

ちょうどご祈祷中で誰もおらず、お札はお賽銭で人形は幾らで承りますと札があったので、お札を古札所に入れ、お賽銭入れて帰りましたが、いきなりの雪で…お札を返納しようとしたのを阻止したとか…まさか…気のせいですよね。

補足かなり昔、伊勢神宮に1度だけ行ったことはありますが、中に入って路がわからず、砂利?みたいなところをただグルグル周り、なぜかわからないし記憶もないのですが、内宮に辿り着けませんでした。

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmm********さん

2018/2/821:04:46

確かに神社によってはトラブルが起こる
こともありますが、相手が伊勢神宮となると、
ちょっとそれは考えにくいです。
今回は単なる気のせいなので、
安心してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/822:47:13

    ですかね…

    天照大御神に拒否される何かが自分にあるのかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 08:19:59

雪はたまたまかとは思いますが、タイミング良すぎ!日中は晴天でしたし…。

直接お参りしてみて神意を確認するしかなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2018/2/907:16:19

伊勢神宮へ参拝した後、奈良市観光していたら側溝の蓋の上で滑って転んで膝を骨折しました、その後正座が出来なくなりました。( ; ; )

dai********さん

2018/2/907:09:51

日本中大寒波が来てたのに、この質問は笑えましたね。コジツケるにも程がある。

xo3********さん

2018/2/903:57:25

あなたの感覚で正解です。神社に善神はいません。そこに棲んでいるのは悪神の類ばかりです。日蓮正宗では、信徒が神社に参詣するのを禁じてあります。神社のお札もただのコックリさんですよ。神の世界には善神と悪神が存在します。

もとの綺麗な自分に戻るには、ぜひ正しい日蓮正宗の大仏法に入信して、信仰に励んでください。

http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/taisekiji/jpn/taisekiji_j.html

sek********さん

2018/2/902:21:17

伊勢神宮はパワーが強いから、自分自身のパワーが落ちている時には、行かないほうが良い。みたいな話をなんかの本で見たことあるような。

pop********さん

2018/2/901:23:20

伊勢神宮が悪いんじゃなくて
お札を人から土産に貰うという点に問題があったかも...。
所有した以上はお粗末には出来ないし
(まあ、人それぞれでしょうが...)

雪は天からの禊ぎと考えては