ここから本文です

生活保護受給の調査ですが… 例えば 不正受給で A銀行口座に保険満期のお金が入金→...

アバター

ID非公開さん

2018/2/820:20:38

生活保護受給の調査ですが…
例えば 不正受給で A銀行口座に保険満期のお金が入金→入金されたあと全額を出金→A銀行の口座解約→生活保護申請→所有しているB銀行の通帳を提出…
バレるでしょうか

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2018/2/900:28:21

A銀行に照会が入ります。黙っていてもその地域の銀行や金融機関に全て照会しますので、隠すのは無理です。

出金したカネについて聞かれたら、ギャンブルに使ったとか、借金返済に充てたとかにすれば良いかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2018/2/900:53:10

>バレるでしょうか
いえね、

A銀行の口座云々する以前に、保険満期の時点で、福祉事務所は把握してますよ。

その支払先(受取口座)がA銀行ってことまでは間違いなくわかってるんですから、
A銀行の口座提出しなきゃ、あれこれ企てたことが一発でバレるでしょ。

B銀行の口座提出したって、満期保険金の支払いはA銀行の口座にしてたッてのは、保険屋の調査の結果わかってることなんだし。

>バレるでしょうか
いえね、

A銀行の口座云々する以前に、保険満期の時点で、福祉事務所は把握してますよ。...