ここから本文です

Windows10自動アップデート中にPCの電源が落ちてしまい、PCが起動できなくなりまし...

mic********さん

2018/2/823:15:20

Windows10自動アップデート中にPCの電源が落ちてしまい、PCが起動できなくなりました。

違うPCでMicrosoftのページからリカバリーディスクを作成しようとしたのですが、プロダクトキーがプリインストールのものなので、メーカーに問い合わせろという表示が出て、作成できませんでした。
問題のPCはLet's note(CF-S9)なので、ネット(http://askpc.panasonic.co.jp/win7/pre_in/10_01/)で調べてみて、セットアップユーティリティにてデフォルトし、保存&再起動しました。しかし、その後の説明にある『コンピュータの修復』が画面のどこにもありません。
どうしたらよろしいんでしょうか?

補足誤解ありがとうございます。

アドバイス通りメディアをDVDへ焼いて、問題のPCの起動時にDVDドライブをONにするのですが、読込音がしばらくして、音が止まり、メディアを起動してくれません。
相変わらず、勝手に再起動を繰り返しています。
この場合の対処法もお教えいただけますでしょうか?

レッツノート,CF-S9,リカバリーディスク,セットアップユーティリティ,プロダクトキー,Win10インストールメディア,Windows10

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/2/909:47:23

リカバリーディスクと言うのはHDDの回復パーティションのバックアップですから、そのPCでしか作れません。 作れるのは「Win10インストールメディア」です。「インストールメディア」は他のPCで作れます。https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10の「ツールを今すぐダウンロード」

インストールメディアでインストールすれば「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」、「何も引き継がない」の選択ができます。

質問した人からのコメント

2018/2/9 19:33:45

USBメモリを使用したところ、解決することが出来ました!
ありがとうございます。
的確なアドバイスをくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yrn********さん

2018/2/900:02:49

「Windows 10 インストールメディア」を作成して、クリーンインストールする。一度windows10に無料アップグレードしたパソコンのHDDなので、これから先プロダクトキーなどのライセンス認証はいらないです。
https://enjoypclife.net/2015/10/24/windows-7-8-1-10-clean-install-2...