ここから本文です

眞子様との結婚延期が発表された今、憂い顔の眞子様に反し、小室さん親子の大きな...

chi********さん

2018/2/901:09:52

眞子様との結婚延期が発表された今、憂い顔の眞子様に反し、小室さん親子の大きな顔が、妙にふてぶてしく感じるのは私だけでしょうか!?

眞子様が後悔しているとしたら、太陽のような笑顔に隠されている裏の顔を知る時間が足らなかったということですか!?

閲覧数:
2,266
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/2/1301:04:44

まとめますと、

小室圭(月収20万円)

・母親(佳代):韓国系日本人で援助交際により400万円の踏み倒し経験あり。新興宗教(カルト宗教)に入っている。

・父親(敏勝):韓国系日本人で、2002年3月に河原で焼身自殺。遺体で発見された際小指がなかったとされ、堅気ではない可能性が報道されている。

・祖父(国光):父親の1週間後に自殺。手法は吊首と言われる。

・祖母(八十子):新興宗教(カルト宗教)の信者。

例えばあなたはご自身の娘をこのような環境で育った男に差し出すことはできますか?皇族でなくとも戸惑うような経歴の持ち主。皇族ならなおさらでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdg********さん

2018/2/1314:55:14

強気な人には警戒した方が。大体、どっかに所属している場合が多い。後ろ盾があることが多い。入れ知恵もしてくれるかもしれない。



宗教団体や結社の場合が多い。バックがついてるため、不成功に終わっても、帰るとこがある、取り巻きがいるから強いんです。ダメ元でやってる場合も。
団体に所属してない場合はファミリーと結束力が強かったり。

強気な議員も、地元に帰ると受け入れてもらえるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bal********さん

2018/2/1212:57:27

秋篠宮夫妻、自分たちが学習院時代、
ときめく学生恋愛してゴールインしているので
そのノロケ話を娘達に聞かせて育ててきたんじゃないですかね?

だから長女で単純疑うことを知らない眞子さまは
両親のような結婚がしたいと夢を抱いたが
そこはお家柄のいい方が集まりやすい学習院ではなく
国際基督教大学だったわけですよ
まず場所が違えば、寄る人種も違う
そこをそもそもわかっていなかった

ご両親もそんなに早く結婚させるのであれば
ご公務はなされているとはいえ、高額な
税金で暮らしている身分なのだから
外の世界を。。。なんて偉そうなこといってないで
自分たちが安泰だった学習院に進学させるべきでした
意外と頭悪いですよね。。そう思うと。。。

だから今回のようなこんな失敗をしてしまいました

秋篠宮夫妻は公務が滞っている皇太子ご一家には
厳しく目くじら立ててムキになっているのに
ご自分の家族にはかなりの甘々

これも失敗の理由の一つでしょう

皇室を出るということは
箱入りで育ってきた今までとはわけが違います
だとしても外に出たって元は皇室の血筋の人間です
きちんとした安心できるお相手に嫁がせるのが
秋篠宮ご両親、宮内庁の義務ですよね

tak********さん

2018/2/1000:21:16

眞子様自身より、むしろ親である秋篠宮ご夫妻に責任があるのではないでしょうか。フリーターの身で娘を嫁に欲しいという男性が現れたら、どこの親も結婚資金は、住居は、生活費はどう考えているのかという質問を相手の男性にすると思います。小室氏に質問したのか、それに対してどう説明したのか、全く不可解な話です。

bor********さん

2018/2/906:28:49

眞子様、まだまだ前のめり

ans********さん

2018/2/904:02:26

破談にしてもらわないと困る。
小室は危ない。工作員の可能性もある。
中学、高校とインターナショナルスクール出身。しかもそれは中国、韓国人だらけの学校。普通の日本人はそんなとこ通わない。

婚約は白紙にすべき。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる