ここから本文です

テーブルを拭くタオルの名前は「台ふきん」でしょうか? テーブル、炊飯器など...

yamiyamiblさん

2018/2/903:18:58

テーブルを拭くタオルの名前は「台ふきん」でしょうか?

テーブル、炊飯器などキッチン周りを拭くタオルなんですが
台ふきんとありましたが、これが正式名称でしょうか?

現在使ってる台ふきんが炊飯器に付く埃を拭くと
綺麗にサッと拭えなくサイズも小さく薄っぺらいから絞りにくいんで
新しいのが欲しんで教えて下さい。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junini29さん

2018/2/910:32:36

台ふきんという名前で売っていると思います。
でも台ふきんとして売っているものは小さくて薄目のものが多いですよ。
もしかしたら質問者さんはハンドタオルや大きめのふきんを買って
台ふきんとして使う方が合っているかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2018/2/14 03:35:20

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drdabakaさん

2018/2/922:37:46

雑巾ですね。

2018/2/910:07:08

台拭き、ふきんなど地域によってそれぞれ。
wikiにはテーブルを拭くふきんは台布巾と記載がありました。

rikomidorikoさん

2018/2/909:57:04

レック激おちふきんがオススメですよ。使いやすく水切れがよく本当にいいです。5枚入りです。スーパーとかホームセンターに売っています^ ^