ここから本文です

馬を見たいのですが、大抵の場所が乗馬クラブで、乗馬もしないのに馬だけを見に行...

sil********さん

2018/2/908:10:45

馬を見たいのですが、大抵の場所が乗馬クラブで、乗馬もしないのに馬だけを見に行くのはダメですか?

群馬県で、馬を見れる場所ありますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

編集あり2018/2/916:07:21

乗馬クラブは、「○○県(市町村)乗馬クラブ 」「○○県 観光牧場」で検索すれば 簡単に見つかります。

群馬県(前橋市)には 県営の施設 群馬県馬事公苑があり、通常の乗馬クラブより手軽(安価)に馬に乗れ、また 暖かくなれば競技会が開催されます。…ホームページ参照。

普通の乗馬クラブは…見学を断るクラブは無いと思いますが、可否を電話で問い合わせされれば安心ですね。

クラブハウス(受け付け)で見学を申し出るだけでOK…たぶん 立ち入り禁止場所 注意事項等 あると思います。
…大声や走り回る等 馬が驚くことを慎む程度です。

観光牧場は 乗馬クラブより気軽です。

乗馬クラブで仕事していると 見学というか ただ遊びに来る方は けっこういます。
顔見知りになると「今度は人参持参でいらっしゃい」と声かけすることもありました。
馬を見るだけでなく 人参を与えながら触ってもらったり…。

気軽に遊びに行ってください。

質問した人からのコメント

2018/2/9 20:24:38

ご丁寧にありがとございます‼
やはり、電話一本はした方がいいんですね!

馬がいて、駆け回ってる姿を見るだけで、癒される自分にとって気軽に見に行ける所がなかなか見つけられなかったので本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2018/2/910:01:10

いちおう、
乗馬クラブ側に
馬を見たいので
見学させてくださいと
了承を貰ってください。
あと、お客さんや従業員が騎乗している場合
馬を驚かせないような見学の仕方についての
注意事項を言われると思いますので
それをしっかり守って、
静かに見学すれば了解を得られると思います。

それがきっかけで
ビジターになったり
メンバーになったりする可能性があると思いますので
門前払いはあまりないと思います。

最寄に乗馬クラブがないなら
まずは電話でその旨を伝え
乗馬クラブ側で
休日はやめてほしいとか
ひょっとしたら
断られる可能性もゼロではないので
まずは電話して確認してください。

群馬県のクラブは
すみません、
わかりません

ake********さん

2018/2/908:12:49

赤城の馬事公苑