ここから本文です

公団に住んでいるのですが団地内の公園に部外者が犬を連れて入るので怖くて小さい...

アバター

ID非公開さん

2018/2/910:04:45

公団に住んでいるのですが団地内の公園に部外者が犬を連れて入るので怖くて小さい子を遊ばせられなくなりました。

公団にも何度か苦情を入れているのですが看板を立てるくらいしか対策をしてもらえず困っています。
警察に相談しても、開放スペースでは不法侵入としても扱えないし、法律がない以上取り締まれない。などという始末です。
条例のある地方自治体ではどういう対応をしているのでしょうか。
飼い犬の狂犬病予防接種率は35%位と聞いてますます不安になります。
効果的な対応方法を教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/910:05:19

公団敷地内の公園と言うことですね。
実際の管理機構へ危険性を訴えても、確かに看板くらいしか対応してもらえないでしょう。
しかし逆に、表示があることで、注意しやすくなったと思います。
犬連れの方を見かけるたび、一言、看板を指して注意を促す・・・
地味ですが、これしかないのでは?
また一人では別な危険(ときどき逆ギレする人もいる)ですので、
同じようなお子さんをお持ちの方々や、団地の有志などを募り、
連携して自主パトロールのような方法もあります。

住み心地の良い環境を守るのは、そこにお住まいのみなさんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる